ささみをめぐって大戦争勃発!それぞれのニャンコの個性が出ていて面白い(笑)

ニャンコはささみが大好きですよね。そんなささみをめぐって、激しくも可愛らしい大戦争が繰り広げられていました(笑)

キッチンに並んだそれぞれのニャンコたちの性格も垣間見えるなど、なんとも微笑ましい様子を撮影した動画をご紹介します!

ささみを出したらこうなります

投稿されたのは、飼い主のみかんとじろうさんち(@jirosan77)さん。ささみをめぐる激しい戦いの一部始終を撮影されています。

名前は左から、てんぷらちゃん、ぽてとちゃん、あんみつちゃん。まずは、あんみつちゃんがささみを取ろうとしています。

しかし、そうはさせぬと、ぽてとちゃんも負けていません(笑)

ささみにありついたぽてとちゃんを横目に、あんみつちゃんのムスッとしたような表情…(笑)

その後、ぽてとちゃんだけに食べさせまいと、てんぷらちゃんが出てきます。

しかし、ぽてとちゃんは一歩も引かず、激しい奪い合いに・・・!!

一番右で戦況をじっと見つめていたのは、みかんちゃん。終始大人しく見守っている感じです。それぞれの個性があからさまに出ていて面白いですね。

こちらが動画です。

同時にうなだれる感じが愛おしい

可愛らしいささみ大戦争に対しては、「先に食べられた時、3つの頭が同時にうなだれる感じが愛おしいです」といった声や、「みかんちゃんは弟たちに譲ってあげて偉いですね」と感心する声など、多くの反響が寄せられていました。

ちなみに、こちらのご家庭には「じろう」さんというニャンコもいるのですが、ささみは食べないとのことでここには居合わせていなかったようです。

てんぷらちゃんが小さい頃

こちらは、てんぷらちゃんが小さい頃の映像。白い毛の部分を具、茶色い部分を衣に見立てて「てんぷら」と名付けたそうです。初めて会った人や猫にもじゃれたりする甘えんぼうな性格なようで、映像を見ているとそのことがよく伝わってきます。

このほかにも、ニャンコたちの可愛らしい動画が投稿されているので、気になる方はぜひご覧ください!

みかんとじろうさんち - YouTubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@jirosan77)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事