「旨味が逃げなくてホントにうまい」全国のブロッコリー好きに向けて公開された調理方法が、予想外にシンプルかつ簡単だったので真似したくなる!!

全国のブロッコリー好きに向けたブロッコリーの調理方法を記したTweet。
旨味が逃げないというその作り方は、思った以上に真似しやすそうなシンプルなものでした。

旨味を逃がさない方法とは!?

投稿されたのは、Twitterユーザーのゑびす(@yebisu_math)さん。
「全国のブロッコリー好きに届けたい」と、ブロッコリ-を簡単かつ美味しく食べられる方法を公開されました。

その方法がこちらです。


 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

  
湯気が出ていて熱々のブロッコリーがとっても美味しそうですね!

しかも、この食べ方、とっても簡単にできるのだそう。
なんと、薄く水をはったフライパンで蒸し焼きにするだけなんです!

ゑびすさんは、固めが好きだということで蒸し時間はを4分程度にされているそう。
それを、熱々のままマヨネーズをかけて食べると別格の美味しさなのだとか。

鉄腕DASHで紹介されていた調理法

ちなみにこの方法は、人気番組の「ザ!鉄腕!DASH!!」で紹介されていた調理方法なのだとか。


 
同番組では、料理だけでなく生活の中で役に立つ知識を得ることができますよね!

反響の声が続々と!!

この投稿に対しては、「これからは蒸し焼きにします!」「ありがとうございます!早速やってみます。大変有益な情報です」という真似したいという声が続々と寄せられていました。
また、「酒蒸しも美味しいですよ」「ブロッコリーは天ぷらもおいしいですよ」「素揚げもうまいよっ」といったように、食べ方の提案もあがっていました。

薄く水をはったフライパンで蒸し焼きにするこの方法、ぜひ実践してみてください!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事