仲良しなインコと猫。インコは猫の毛づくろいをしたり、きょうだいのようにオモチャを取り合ったり!!なんだか毎日にぎやかそう

オウムと同じお家で暮らす猫。
どうやらふたりは仲良しさんのようで、オウムが猫の毛づくろいをすることも。
しかし、オウムはイタズラ好きでもあるようで、猫にちょっかいをかけたりすることも。

また、時にはオモチャを取り合いきょうだいのような姿も見せてくれました。

オウムの毛づくろいでうっとり

猫の頭をくちばしで突っついているオウム。
どうやら、猫に毛づくろいをしてあげているみたいです。

出典:YouTube

  
猫の方も、これはまんざらでもない様子。
自分でする毛づくろいとはまた違う感覚で気持ちいのでしょうか。

出典:YouTube

  
猫がソファで横になっている間も、インコは毛づくろいを続けています。

出典:YouTube

  
ところが、猫の耳の感触が気になるのかハムハムとかんでいることも。
そんなイタズラをされていても猫は特に反応を示すことがないことから、「それくらいニャら」と許容しているみたいですね。

オモチャを取り合うことも

仲良しな2人ですが、時にはオモチャを取り合う姿がみられることも。

出典:YouTube

  
どうやら、キャットベッドに備え付けられた紐付きのボールのことがオウムは気になったよう。
しかし、猫の方もそれは自分の!と主張しているようです。

出典:YouTube

  
もちろん気になるオモチャをオウムもやすやす返すわけがないので、嘴で猫の手を突こうとしたり、自分の足でボールをぎゅっと掴んだり。
しかし、間違って落としてしまうこともあるようです。
その隙をついて、猫もポンポンと跳ねて遊んでみますがホールドはできなかったみたいで、結局この後オウムが再びボールを持っていくのでした。

動画はこちら

オウムが猫の毛づくろいをしたり、きょうだいのようにボールを取り合ったりする様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事