夏に向けて『羊カット』にしたトイプードルの姿が話題に!「アルパカにも見えた(笑)」

徐々に気温も上昇し、暑さを感じる日も出てきました。
夏に向けて愛犬のトリミングをしたという飼い主の方も多いと思います。

今回話題となっているのは、夏に向けて“羊カット”にしたトイプードルの姿
「アルパカにも見えた(笑)」など、多くの反響が寄せられていました。

夏に向けてサッパリするも・・・

投稿されたのは、トイプードルを飼われているぷりんとたると(@alpaca_p_t)さん。
こちらが、夏に向けて毛を刈ったという「ぷりん」姉さん(3歳)の姿です。

トイプードルと言われればわかりますが、パッと見た瞬間は羊にもアルパカにも見えますよね!(笑)
顔まわりの毛の形といい、少々長く見える首は、どちらかと言えばアルパカ寄りかもしれません。

「何を撮ってるんだワン?」と言わんばかりのきょとんとした表情で、佇んでいる姿がジワジワきますね。

アルパカカットしてみたいです!

この投稿に対しては、アルパカに見えたという声が多かったほか、「1回でいいから、このアルパカカットしてみたいです!」という声や、「俺もちょうど美容室行きたかったので参考にしよ」と触発される方など、多くの反響が寄せられていました。

見比べてみると・・・

ちなみに、ぷりんとたるとさんが飼っている別のトイプードルがこちら。
弟の「たると」くん(2歳)です。見比べてみると、いかに違うかがわかりますよね(笑)

並んでいる姿が可愛いですし、見た目のギャップに思わず笑ってしまいます。

この写真を見せて、「アルパカとトイプードルを飼ってるんだ」と言ったら、多くの人が信じてしまいそうですね!
たるとくんも、いつの日かアルパカになれるかもしれません・・・(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@alpaca_p_t)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事