油断も隙もない・・・!スーパーへ入店したカモメが、この後にとった行動が賢すぎる!

動物は、人間が想像する以上に賢い行動を見せる時がありますよね?!

一羽のカモメがスーパーに入っていくのですが、その後にとった行動があまりにも賢いと話題になっています!

油断も隙もない・・・(笑)

場所は、スコットランドのアバディーンにあるスーパー(生協)。
撮影者がたまたま店前を通りがかった時、一羽のカモメの行動が目にとまったようです。


出典:YouTube

店に入ったカモメは何かを狙っているのか、羽をバタバタとさせながらもぞもぞしていると・・・


出典:YouTube

サンドイッチをつかむことに成功。


出典:YouTube

このサンドイッチを何度か落としつつも、カモメは何食わぬ顔(?)で入り口のドアの方へ向かいます。
これは万引きじゃないですか・・・!(笑)


出典:YouTube


出典:YouTube

歩行者がまさかのアシスト

しかし、カモメがドアの前に立てども、重量が足りないためかドアは開きません。


出典:YouTube

この様子を偶然見かけた通りすがりの方が、まさかのアシスト!!


出典:YouTube

ドアが開くやいなや、「今だ!」と言わんばかりに、サンドイッチをくわえたカモメは逃走開始!


出典:YouTube


出典:YouTube

あの場所にサンドイッチがあることも、誰かがドアを開けてくれるだろうということも、全てわかっていたとしたら賢すぎますね!

動画はこちら

今回のカモメの行動の一部始終を撮影した動画もぜひご覧ください!
それにしても、油断も隙もありませんし、まるでやり慣れているのでは?と勘ぐってしまうほど滑らかな動きです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Clever Seagull Steals a Sandwich)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事