「乗っちゃいけない場所」にいることを、はっきりと自覚しているニャンコの顔が面白い(笑)

これをやったら飼い主さんに注意される、怒られる・・・と把握しているニャンコは多いものですよね。

今回話題となっているのは、“乗っちゃいけない場所”にいることを、はっきりと自覚しているニャンコの顔です(笑)

乗っちゃいけない場所に来たニャン

投稿されたのは、飼い主のはりこ もくめ@リアルポケモントレーナー(@moku_hakua)さん。
こちら、がその反響を呼んでいるツイートです。

「端午(たんご)の節句」に欠かせない五月人形。
そして、その後方からひょっこり顔を出しているのはニャンコ!

確かに、乗っちゃいけない場所にいることを自覚している顔ですね(笑)

正面から見るとバレバレですが、はりこ もくめ@リアルポケモントレーナー(@moku_hakua)さんいわく、これでも隠れているつもりだったようです(笑)
それにしても、こんなに表情にわかりやすく出るんですね。

2年前は大胆だった

こちらは、同じシチュエーションで撮影された2年前の写真。
今と比べると、随分と大胆だったことがわかりますよね。

この頃は、乗ってはいけない場所という認識が薄かったころでしょうか。

お帽子をかぶってるのかと

この投稿に対しては、「烏帽子みたいなお帽子をかぶってるのかと思いました」という声や、「すっとぼけた表情が憎めない」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに席をあけてあげれば、しれ~っと鎮座しそうな雰囲気はありますよね。

日頃のかわいらしい様子

今回ご紹介したのは、隠れているがゆえの気まずそうな表情でしたが、普段はこんな感じ。
とってもかわいらしいですよね。

一挙手一投足がかわいいニャンコ。
今後も思わぬ場所から、ひょっこり顔を出すことが多々あるかもしれませんね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@moku_hakua)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事