窓辺に置かれた野鳥用の餌箱の中身を狙ってリスがやって来た!!力尽くで取ろうと何度もしがみついて挑戦してついに・・・!!

窓の外に吸盤で付けられた野鳥用の餌箱。
その中身を狙って、姿を現したかわいい侵入者。

その正体は、リス!
撮影者さんが設置した餌箱の中身を力尽くで取ろうと何度も何度も挑戦するのでした。

野鳥用の餌箱を狙ってやってきたのは・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダのオンタリオ州のとあるお宅。
こちらのお宅では、野鳥のための餌箱を窓に設置しているそうです。

しかし、この日餌箱の前に姿を現したのは・・・

出典:YouTube

  
リスでした!
餌箱を狙って一生懸命に窓ガラスをのぼろうとしています。

出典:YouTube

  
あとちょっとで手が届きそう・・・!
と、いう場所までのぼって来ましたが・・・

出典:YouTube

  
残念ながら落ちてしまいました!!

餌箱が諦められない

あと少しで餌箱に手が届くというところで落下してしまったリス。

出典:YouTube

  
しかし、リスは諦めません!
なんとしてでも餌箱の中身を取りたいようです。

再び窓ガラスをのぼり始めました!

出典:YouTube

  
何度も何度も窓ガラスにしがみついて挑戦するリス。
そんな努力の甲斐もあってか・・・、ついに餌箱に手が届きました!!

出典:YouTube

  
ところが、リスは餌箱と一緒に落下してしまいました!!
どうやらリスの体重に、餌箱の吸盤は耐えきれなかったようです。

しかし、これでリスはご飯を食べ放題になりました。
じっさい、こぼれたご飯をたんまり食べて堪能したようですよ。

動画はこちら

窓に付けられた野鳥用の餌箱の中身を狙ってやってきたリスの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事