「エサちょうだいよ~!」って訴えてる?三匹揃ってプクプク水吹きするコンゴウフグにほっこり

福岡県にある水族館、マリンワールド海の中道(@marine_uminaka)の生き物がTwitterで話題になっています!

その生き物は、「コンゴウフグ」という名前のフグ。三匹揃って同時に見せた行動が面白可愛くてほっこりしちゃうんです。

プクプク…プクプク…!!!

水族館の公式Twitterアカウントが投稿した動画には、三匹のコンゴウフグの姿が。

口元に注目してみてください。

お分かりでしょうか?なんと三匹揃って水吹きしているんです。

カメラに向かって何かを訴えるかのように、水面をユラユラと動き回りながら必死でプクプク(笑)

「エサちょうだいよ~!」なんて言っているのでしょうか?

その面白可愛さにほっこり。1時間、いや、一日中ぼーっと見ていられるような、不思議な中毒性があります。

みなさんもぜひ動画でご覧ください。

「ピカチュウの背中」「ピクミンの敵キャラ」

動画を見た人からは「可愛い」「ほっこり」といった声の他に、個性的な見た目からこんな声が上がっています。

たしかにキャラ感が強いですよね。スターフルーツみたいというのも分かるような気がします(笑)

コンゴウフグってこんな生き物!

筆者は今回初めてコンゴウフグを知ったのですが、みなさんはご存知でしたか?

調べたところ、コンゴウフグはフグ目・ハコフグ科の海水魚で、太平洋沿岸や日本海沿岸、琉球列島、インド洋、西太平洋などに生息しているそうです。

また、キャラ感が強い個性的で可愛らしい見た目とは裏腹に「パフトキシン」という粘液毒をもっており、人にはほとんど影響がないものの、魚の場合は死に至ることがあるとされています。

可愛いだけじゃなく、強い一面もあるコンゴウフグ。ぜひ会いに行ってみたいですね!

マリンワールド海の中道-公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@marine_uminaka)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事