大雪で大変なので開き直って楽しんでみた。その方法が衝撃!?

2021年1月、「強烈寒波」が日本列島を襲い各地で大雪や例年以上の寒さをもたらしました。
そんな中、「どうせならそんな大雪や寒さを楽しんでしまおう!」という猛者がSNSに出現!

大雪で大変なので開き直って楽しんでみた。その衝撃的な方法とは!?

舞台は大雪の新潟県!

今回ご紹介するのは石ころ(偽名)(@no_name_20xx)さんがTwitterに投稿した衝撃の写真。

石ころ(偽名)(@no_name_20xx)さんが暮らすのは新潟県。
強い冬型の気圧配置の影響で強い寒さに見舞われた新潟県は記録的積雪となっており、場所によっては2メートル以上雪が積もっている場所もあるようです。

出典:Twitter

そんな中、石ころ(偽名)(@no_name_20xx)さんはそんな大雪に悲観するのではなく、まさかの方法で楽しんでしまおうと言うのです!

大雪で大変なので開き直って楽しんでみた。

もちろん石ころ(偽名)(@no_name_20xx)さんも大雪で大変な状況。
だけれども悲観的になっても仕方ないので開き直って楽しんだ者勝ち!

なんと窓の外に積もった雪に穴を掘り、天然の冷蔵庫を作ってビールを冷やしています!

出典:Twitter
暖かい部屋でキンキンに冷えたビールを飲むなんて...お酒好きの方は想像するだけでうらやましく感じてしまうのではないでしょうか?

出典:Twitter

大雪で大変な状況を、逆に羨ましく思うような状況に変えてしまう発想の転換は本当に凄いものですね♪

大変な状況だとしても少しでも前向きな心を!

投稿はこちら

今回は石ころ(偽名)(@no_name_20xx)さんがTwitterに投稿した逆転の発想のTweetをご紹介しました。
大雪に限らず、大変な状況に出会った時、少し考え方を変えるだけでその状況を楽しめたりすることってありますよね。

そんな気持ちを思い出させてくれる石ころ(偽名)(@no_name_20xx)さんの考えに勉強させられる投稿でした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@no_name_20xx)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事