なんという贅沢な絶景・・・富士山と諏訪湖と夜景を一望できる場所で撮影した写真が話題に!

全国各地に絶景スポットはありますが、これだけ贅沢な絶景を堪能できる場所はなかなかないのでは!?

話題となっているのは、富士山のみならず、諏訪湖も夜景も同時に堪能できるという場所で撮影された写真。思わず息をのむ絶景は必見です!

長野県の高ボッチ高原から撮影

反響を呼んでいる写真を投稿したのは、新潟を中心に風景写真を撮影されているKoki Ueda(@fuehrsn)さん。「日本一のシャッターポイント」とコメントを添え、富士山と諏訪湖と夜景をとらえた絶景写真を公開しています。

眼前に広がるのは、信州一の大きさ(長野県の諏訪市と岡谷市、下諏訪町にまたがる周囲約15.9kmの湖)を誇る諏訪湖。そして、眩い光が美しい広大な夜景も広がっています。

さらに奥に目を向けると、そこには雄大な富士山の姿も・・・!!なんという贅沢な絶景なのでしょうか。言葉で表現するのが難しい絶景で、時間を忘れて見入ってしまいますよね。最初に見た時は、まずどこに目を向ければいいのか!?というぐらいの見どころが満載の一枚です。

Uedaさんは、この絶景を高ボッチ高原から撮影されたとのこと。富士山の撮影スポットとして知られる場所ですが、富士山だけでなく諏訪湖も夜景も一望できる場所なのですね。

改めて良い所だなって思える写真

この写真に対しては、以前この辺りにお住まいになられていた方からの「改めて良い所だなって思える写真」という声や、「コロナ後の帰省の際にはぜひ行ってみたい」という声など多くの反響が寄せられていました。

こんな素敵な絶景が見られる場所に住んでいたというのは羨ましいですよね。

また、昼と夜とは雰囲気が違うという声もありますが、昼にはどんな感じなのかも気になるところです。コロナウイルスが収束した際には、ぜひ訪れたいスポットですよね。

素敵な絶景写真が多数

新潟を中心に風景写真を撮られているUedaさん。このほかにも思わず息をのんでしまう素敵な絶景写真をご自身のInstagramに多数投稿されています。

興味のある方は、ぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

Koki UedaさんのInstagram

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@fuehrsn)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事