雪の中を進むのが大好きなゴールデンレトリバー。地面に転がるようにして滑っていくその姿はとても楽し気です!!【アメリカ・動画】

雪の中をお散歩するのが大好きだというゴールデンレトリバー。
ところが、その進み方はなんとも個性的、なんと地面を転がるようにして雪の上を滑っていくのでした!!

雪の中を転がるゴールデンレトリバー

今回ご紹介する動画は、まだ真冬の1月に、アメリカのペンシルベニア州で撮影されたもの。
ゴールデンレトリバーの「ギリガン」は、雪の中を進んでいくのが大好きなのだそうで、その姿を撮影者さんは捉えました。

出典:YouTube

 

しかし、ギリガンの雪の上の進み方はとても独特。
なんと雪の上を転がるようにして滑っていくのです!

出典:YouTube

 

体をを雪に擦り付けるようにして、どんどん滑っていきます。
お散歩というには違和感がある姿ですが、その様子はとても楽し気です。

冷たくて気持ちいいのかな?

雪の上を転がるようにして滑っていくのが好きな、ゴールデンレトリバーのギリガン。

出典:YouTube

 

独特なお散歩を楽し過ぎたのか、その姿はゴロゴロと地面を転がっているみたいです。

出典:YouTube

 

「お腹がこすれて痛くないのかな?」とも思ってしまいますが、冷たくて気持ちいいのかもしれませんね。

出典:YouTube

 

散々滑って気がすんだのか、やっと立ち上がって走り始めたギリガン。
その独特なお散歩の様子に思わず顔がほころんでしまう映像でした。

動画はこちら

地面に転がるようにして滑っていくゴールデンレトリバーの楽し気な様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事