在宅ワークが捗らない・・、その原因はかわいい愛猫たち!?パソコンに乗っかり動かないので仕事どころではありません!!

在宅ワークをしようとした男性。
ソファに腰掛けノートパソコンを開いて、さあ勤務開始!!と思ったのですが、どうやら簡単には仕事を始められないようです。

仕事をしようとしたら

今回ご紹介する動画は、在宅勤務をしようとした投稿者さんが、仕事を開始しようとするのに悪戦苦闘する様子を捉えたもの。

出典:YouTube

 

ソファに座って作業をしようする男性のノートパソコンの上には愛猫の姿が。
膝下にももう1匹の愛猫の姿があります。

どうやら、お家にいる飼い主さんに遊んでもらいたいみたいです。

出典:YouTube

 

ディスプレイに顔を寄せたり、キーボードをペチペチと叩いたり。
パソコンの上にいる子は、ここを遊び場にしているみたいです。

在宅ワークの敷居が高い

家で仕事をしようとした男性のすぐそばには、愛猫の『フィービー』と『スプリグ』の姿が。

出典:YouTube

 

この子たちがパソコンの上から離れる様子がないからか、男性はとうとうは仕事をあきらめたのかスマホを見始めました。

出典:YouTube<

 

この子達は、遊ぶのが大好きとのことなのでお家にいる飼い主さんと目一杯遊びたいのでしょう。
慕ってくれているのはよく伝わってくる光景ですが、仕事をしないといけない飼い主さんにとっては葛藤に悩まされそうな状況ですね。

動画はこちら

在宅ワークをしようとする飼い主さんとそれを阻む愛猫たち。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事