とある動物が、まるで愛を誓い合っているかのような光景に反響「これはプロポーズ?」

2019.11.10


動物同士が愛を誓い合っている光景に出くわしたら、とても幸せな気持ちになれそうですよね。今回反響を呼んでいるのは、海外掲示板サイトredditに投稿された1枚の写真。

まるで、プロポーズをしているかのような瞬間をとらえた1枚は必見です!



一体どんな動物が!?


話題となっている写真に写っている動物は、リス科のマーモット。日本ではあまり馴染みがない動物かもしれませんが、この写真が撮影された米・ロッキー山脈の国立公園では、割とよく見られるようです。

パッと見た時、まさに愛を誓い合っているかのような光景に見えますよね!?

出典:reddit.com

投稿主のxar42さんさんいわく、この2匹のマーモットはレスリングのように取っ組み合いをしていたそうですが、写真を撮影したところ、まるでプロポーズの瞬間のように写っていたとのこと。

見晴らしのよい山々の絶景といい、シチュエーションも完璧です。色々な見方、解釈があると思いますが、確かにプロポーズという表現がしっくりくる写真ですね。




四肢が短くて可愛らしい


マーモットは、今回撮影されたロッキー山脈のほか、アルプス山脈、カルパチア山脈、タトラ山脈などの山岳地帯に生息しています。体長は30~60cm程度で、四肢が短いのが特長。昼行性で、夜は土の中や岩石の間に作った巣に潜んでいるそうです。

出典:wikipedia.org

ずんぐりむっくりとしていて、とっても可愛らしいですよね。

可愛らしい動物の微笑ましい瞬間をとらえた今回の写真。実際はケンカしていた可能性もなきにしもあらず・・ですが、愛を誓い合っていると考えれば、見ているだけで幸せな気分になりますね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com / Wikipedia(マーモット)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加