ハチドリと人間の友情?呼ぶとやってきて人の手から蜜を飲むハチドリの動画が話題に

異なる種類の生物であっても、時に友情は成立するのかもしれません。
今回はハチドリと人間の友情ともいえる、SNSで世界中から反響を集めた映像をご紹介します。

ハチドリと人間の友情?

今回ご紹介するのは birdpersonさんがTikTokやInstagramに投稿したものです。

birdpersonさんはハチドリとの交流の様子をSNSに投稿して世界中から反響を集めています。

出典:TikTok

birdpersonさんの元にやって来るのは、Hectorと名付けたハチドリ。

birdpersonさんが砂糖水を入れたカップを窓の外に差し出すと、ホバリングしながらHectorが近づいて来ました!

出典:TikTok

Hectorはbirdpersonさんの指に止まると、クチバシでつつくように砂糖水を飲んでいます。

出典:TikTok
出典:TikTok

ハチドリって人間に懐くの!?
か、か、可愛すぎる!

これは偶然ではありません

ハチドリは非常に賢く、人間を判別する能力や記憶力がある鳥類だと言われています。
▼TikTokの埋込

@birdperson666 If you’re having molt problems, I feel bad for you son. #TikTokTaughtMe ♬ Why’d Ya Do It - Sierra Ferrell

つまりHectorはbirdpersonさんを完全に認識し、友情が芽生えているのです。

birdpersonさんのHectorの友情は他の多数の投稿からも読み取ることができます!

まるでおとぎ話のような関係性

今回はまるでおとぎ話のような人間とハチドリの関係性をご紹介しました。
birdpersonさんは他にも多数の投稿をしていますので気になる方は是非チェックしてみて下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事