可愛いのにめっちゃ強そう!ポメラニアンに光る緑の輪っかを付けたら発光モンスターが爆誕!

夜道を安全に散歩するために、光る首輪を付けているワンコを見かける事がありますよね。

ポメラニアンの「大福」(@daihukuchaaaaan)ちゃんも、光る緑色の輪っかを付けて夜のお散歩へ。その姿がモンスターのようだとTwitterで注目を集めています。

新種のポケモン現る!?

飼い主さんが「野生のモンスターみたいになりました」とコメントを添えて投稿した大福ちゃんの写真がこちら。

緑色に光る輪っかがフワフワの毛の中に埋まって、首周りから謎の光りを放つ発光モンスターが爆誕しちゃいました!

遠くから歩いてくる姿を目にしたら、新種のポケモンが出現したのかと驚かずにはいられない不思議な生物感が漂っていますよね(笑) 可愛いのにめっちゃ強そうというギャップも面白くて笑っちゃいます。

飼い主さんも散歩しながら何度もクスっとしたことでしょう。

発光モンスター仲間が見つかる!

投稿に寄せられたリプライの中で、なんと他にも発光モンスターの存在が報告されています!

ポメラニアンのようにフワフワの被毛をもつ子はモンスター化現象が“あるある”のようです。緑に黄色にピンクと、ライトの色によって印象が違うのも見ていて楽しいですね。

面白可愛くて安全対策にも◎!

また、大福ちゃんの写真を見た人からは安全対策として「これ良いですね」という声が上がっています。

暗い時間帯だとワンコの存在が見えづらくなり、人間にとってもワンコにとっても危険な時がありますよね。愛犬の夜の散歩が日課で、街灯が少ないコースを歩かれる方などは光る首輪を導入してみるといいかもしれませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@daihukuchaaaaan)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事