最初からここに住んでいました感が満載(笑)大雨なので野良猫を家の中にいれた結果・・

Twitterユーザーの夜壱さんが夏休みで実家に帰省した時に出会ったという、こちらの猫ちゃん。

野良猫なのでしょうか。大雨の中、外にいたそうで、さすがにかわいそうだと思った夜壱さんは、その猫ちゃんを家の中へ避難させたところ…。

"最初からここに住んでいました感"満載の姿でくつろいでいました!

くつろぎすぎ(笑)

実際に撮影された写真の全貌がこちらです。思わず「くつろぎすぎだわ!」とツッコんでしまいそうになります(笑)

くつろぎすぎ!休日のお父さんみたいな姿になってる(笑)

ちなみに猫が仰向けで寝ている姿を「ヘソ天」といいます。おへそを天井に向けて寝ていることから猫好きの間で言われており、猫ちゃんがとってもリラックスしている時に見せる姿のようです。

まぁでも畳ってゴローンとしたくなりますよね。猫ちゃん、気持ちはわかりますよ…

猫ちゃんはその後

家の中でしっかりリラックスした猫ちゃん。雨が上がってからお外に戻っていったそうなのですが、今度はお外でゴローン!

さらに玄関でも仰向けになってゴローンとしていました(笑)

ふふふ!外でもうちでもリラックスできるタフさに脱帽です(笑)

しかし猫が寝ている姿って、なんだか癒されますね。私もそんな猫ちゃんと一緒にごろ寝したいよ~

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事