予期せぬシルエット・・バーバリーが発表した秋冬の新作コートがインパクトありすぎ!

バーバリーが2019年の秋冬コートを発表。発表前から「予期せぬシルエット」と予告されていた新作コートがどんなものなのか注目されていましたが、そのうちのひとつのシルエットが斬新すぎると話題になっています!

2wayで着用できるコート

バーバリーのInstagramアカウントには、秋冬のアイテムが多数投稿されています。こちらも奇抜なアイテムですが、上記の2wayコートのインパクトにはさすがに負けますよね。

そして、こちらが話題となっているコート。通常のコートの下部分に、逆さまにベストを付けています。めちゃめちゃ斬新ですよね・・。どのアングルから見ても街中で目立つことは間違いありません。

上下を取り外すことも可能で、上はコート、下はベストとしてそれぞれ使用することもできます。それにしても、コートとベストを合体させてしまう発想が凄いですよね。

見た目には賛否両論あると思いますが、あたたかそうです。

合理的な構成

こちらも下部分にベストがついたタイプ。気温だったり、その日の気分だったりで使い分けられますし、寒ければコートの上からベストを着てもいいわけですし、ある意味合理的とも言えますね。

このインパクト抜群のコートに対しては、「モデルが着てこの感じだと、自分だと変なことになりそう」「チャレンジスピリットを感じる。ファッションは攻めていかないと」「どことなく、いもむしに見えるのは気のせいだろうか」など、多くの声が寄せられていました。

ファッションの世界の奥深さを、改めて思い知らされますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@burberry)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事