「カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ」が発売されるので食べてみた!ソースをちょい足ししてみた結果・・

2019.11.10


日清のカップヌードルはこれまで「イカ墨ブラックシーフード味」など、私たちの興味をそそるユニークな味をたくさん世に送り出してきました。

そして今回2019年11月11日(月)に日清食品から発売されるのは、なんと『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』!!!しかもビッグ!!

“とろ~り濃厚”なカニクリームコロッケの中身をイメージして作られたこの新商品を今回、一足お先に食べてみました!本当にカニクリームコロッケの味なのでしょうか。お味はいかに!?



「カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ」を食べてみた


では、さっそくフタを開けてみたいと思います!ドキドキ…ドキドキ……


おぉ~!香ばしいカニの薫りが漂ってきましたよ~!!この時点で脳が「美味しい」と感じております~~。


そしていつものようにお湯を注いで3分。オーープン!!!

お湯を入れたあとは、なんだかホワイトシチューのような香りがしますね。見た目もシチューのようですが、麺を絡ませて混ぜると・・


スープにめちゃくちゃとろみが出てきて、もう本当にとろっとろ!スープはどこにいっちゃったの!?ってくらい、とろっとろです(驚きすぎて語彙力がなくなりました。笑)


具のカニ風味カマボコも、意外と大きめなのがまたいいですね!それ以外にコーン、キャベツ、ニンジンも入っています。


ちなみに私が使用しているフォークは、2019年10月に発売された「カップヌードル専用フォーク」です。麺と具を同時にすくえて想像以上に使いやすいですよ!

▼ こちらは右利き用。

それではカマボコと一緒にいただきまーーっす!!


あぁーー!とろっとろ濃厚で想像以上にカニの風味が強くて、カニクリームコロッケの中身を麺に絡ませて食べているみたい!これは見事に再現されています。

具のカマボコも、カニの味がガツンとストレートにきて美味しい。




“ちょい足し”してみた


カップヌードルをそのまま完食するのももちろんOKですが、何か”ちょい足し”してみたくなった私は「とろけるチーズ」と「ソース」をそれぞれ別々に入れてみました。

まずは「とろけるチーズ」を入れてみた


クリーミーなものとチーズって相性良さそうだなっていう安易な考えから、とろけるチーズを思いついた私。市販のチーズを1枚どーん!とね(笑)

おぉ、美味しそうじゃん!!(ちょっと入れすぎたかな…と思ったのは内緒ね。笑)


では、食べてみましょう!


濃厚なカニクリームに、チーズを入れたらさらに濃厚になったよ!!うっ・・重たい。二口くらい食べたらすぐ満腹感に襲われましたわ(笑)

まぁでもチーズと合うっちゃ合うので、チーズ好きの方はお試しあれ!ただし入れすぎ注意かも(笑)

次に「ソース」を入れてみた


カニクリームコロッケといったら、やはり「ソース」をかけて食べる方が多いのではないでしょうか。

せっかくカニクリームコロッケの中身を再現されたのだから、ソースをかけて食べみてみようよ!ってことで”ちょい足し”してみました。



おっ!これ合うわ!美味しい!!ソースの酸味が良いアクセントになっていて、濃厚なラーメンがちょっぴりさっぱりした感じに変わりました。

やっぱりカニクリームコロッケは、ソースだね!(笑)

11月11日(月)に全国で発売!


みなさん、もしかして食べたくなりました?今回ご紹介した『カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ』は、2019年11月11日(月)から全国のコンビニやスーパーなどで発売されます!

ぜひみなさんも食べてみてくださいね。ちょい足しもお試しあれ!

カップヌードル – 公式サイト

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加