「猫の手もかりたいのかにゃ?」ゲリラ豪雨で慌てて洗濯物を取り込み、バタバタしていた時の愛猫の立ち姿が面白い!

ゲリラ豪雨で慌てて洗濯物を取り込み、ヒーヒー言いながらバタバタしていたという飼い主さん。

その状況を見つめていた愛猫の立ち姿が、大きな反響を呼んでいました!

猫の手もかりたいのかにゃ?

投稿されたのは、飼い主の猫caféぽんぽこ(@nekocafeponpoko)さん。

愛猫であるマンチカンの「ぽんた」(4歳)が、バタバタと慌てていた飼い主さんをこんな立ち姿で見つめていました。

出典:Twitter

 

「猫の手もかりたいのかにゃ?」と言わんばかりに、じっと飼い主さんの様子を見つめています。

臨戦態勢が整っていて、すぐにでも手を差し伸べてくれそうですよね!立ち姿をずっと見ているとジワジワきますね。

30秒ほど立った後・・・

ちなみに、ぽんたはこの体勢のまま30秒ほど立っていた後、おなかの毛繕いをして去っていったそうです。

手伝うそぶりを見せてくれているのかと思いきや、結局マイペースなところが猫らしくて可愛いですね!

トトロみたいです

ぽんたのユニークな立ち姿に対しては、ぽんたの声を代弁するようなリプライなど、多くの反響が寄せられていました。

・猫の手もかりたいのかにゃ?とか思っていそう。

・大丈夫かぁ!?手伝おうかにゃ?

・ホンマにこの座り方好きすぎる。

・トトロみたいです。「雨?傘さしたいの?」

確かにトトロに見えなくもないですね!今回の投稿以外にも、愛猫たちの可愛い様子が随時投稿されているので、興味のある方はTwitterをチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事