襲われそうになる子熊。その直後に母熊が現れ・・ものすごい勢いで敵に襲い掛かる!

2019.11.10


ハンターがハンティングの最中に出くわした、熊どうしの壮絶な闘いの様子を撮影した動画が、YouTubeなどに投稿されて話題になっています。

どうしてそんなことになったのか、その一部始終をご覧ください。



襲われそうになる子熊を見た母熊は…

出典:YouTube

木の陰に縮こまる黒い子熊、それを向こう側にいる茶色の熊が襲おうとしている模様です。

するとそこに、もの凄い勢いで突進してくる母熊が!思い切り茶色の熊に掴みかかります。

出典:YouTube

危機一髪で危険を逃れた子熊は、スルスル~っと木を登って避難。

その間にも二匹の大きな熊は闘いを続け、そのままつかみ合いの大バトルにもつれ込みます。

出典:YouTube

たまらず走って逃げ出す黒熊、それを追いかける茶色熊! 

息をもつかせぬ白熱の展開の最後に映ったのは、今度は木を上る茶色の子熊でした。

出典:YouTube

なんと茶色の熊にも子どもがいたんですね。もしかするときっかけは、茶色熊が自分の子どもを守ろうとする本能だったのかもしれません。

子熊を守る母熊同士のもの凄い闘いの様子は、こちらの動画をどうぞ。

動画はこちら


子を守るためにこんなにすごい勢いで駆けつけ、命がけで戦う母熊の愛の深さを見せつけられたような気もします。

そしてこの怖いくらいの迫力には、同時に野生動物の恐ろしさも実感します。子熊がポツンと1頭でいるように見えても、必ず近くには母熊がいて、いつでも子熊を守っているものなのだそうです。

たとえ山の中で可愛い子熊を見つけても、うかつに近寄ってはいけませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Hunter Finds Himself in the Middle of an Epic Bear Fight While Hunting)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加