ロックダウンが嫌で家に帰りたくないワンコがカワイイ!

世界中で流行する新型コロナウイルスの影響により海外での都市ロックダウンや、日本でも緊急事態宣言や外出自粛の制限が強化されたのは記憶に新しいですよね。

人間にとってもロックダウンや外出自粛はストレスフルなものですが、それはペット達にとっても同じようです。
今回ご紹介するのはそんな感情を露わにしたワンコの様子を捉えた映像!
可愛いワンコのわがままを是非ご覧ください♪

人間にとってもペットにとっても憂鬱なロックダウン

今回ご紹介する動画が撮影されたのはオーストラリアのクイーンズランド州にて。
世界的に流行が広がっている新型コロナウイルスの影響で、様々な都市がロックダウンという都市封鎖を行いました。

今回の動画の主役、ゴールデンレトリバーの「エルシー」が住む街でもロックダウンが行われていたようです。
行動や生活が制限されるロックダウン下の中、人間にとってもペットにとってもロックダウンが憂鬱な状況。

そこでエルシーが取った行動とは!?

ロックダウンが嫌で家に帰りたくないワンコ!

実はこの動画が撮影された時点ではクイーンズランド州のロックダウンは緩和されておりエルシーもお散歩に出れたようですが、エルシーはそれが理解できていない様子。

お家に帰ればまたロックダウンが待っていると思っているのか「帰りたくない!」と地面に寝転がり全力で帰宅を拒否します。


出典:YouTube

呆れた飼い主さんが離れるとエルシーも不安なのか飼い主さんに近付きますが....


出典:YouTube

飼い主さんの近くで再び帰宅拒否!


出典:YouTube

ワガママなリアクションが可愛すぎます♪


出典:YouTube
久々のお外を満喫したエルシーでした。

コロナウイルスの終息を祈る

動画はこちら

ロックダウンや外出自粛で自由な行動が取れないことは、人間だけでなくペット達にとっても同じこと。
1日も早くコロナウイルスの流行が落ち着き、ペットも人間も自由に外出できる日が来ることを祈りましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事