スプラッシュ・マウンテンの比じゃない!米テキサス州のシーワールドのシャチが激しすぎる(笑)

滝つぼをめがけてダイビングする、ディズニーランドのアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」。勢いよく降りかかる水しぶきが印象的ですよね。

そんなスプラッシュ・マウンテンの比じゃない水しぶきが体験できるのが、米テキサス州のシーワールドで観られるシャチのパフォーマンス。真正面から水しぶきを浴びた臨場感あふれる映像をご覧ください!

大きなシャチが接近

観衆の前に、大きなシャチが近づいてきます。水中で仰向けになり、ここから尻尾を水面上に高く上げていきます。


出典:YouTube

その後、尻尾を振り下ろしていくと・・・


出典:YouTube

予想以上のスプラッシュ!

尻尾で水面をたたきつけ、この至近距離で凄まじい水しぶきが発生します!こ、これは・・・ちょっと凄すぎませんか!?


出典:YouTube

スプラッシュ・マウンテンの比じゃないですね・・・(笑) 大きなバケツの水をひっくり返したような勢いで大量の水が降りかかってきます!


出典:YouTube

近くにいた観衆は当然ずぶ濡れ・・・。こんなに凄まじい水しぶきを浴びるのは想定外だったのではないでしょうか。手前の方の黒いTシャツがびしょ濡れで、これは着替えなければなりませんね・・・(笑)


出典:YouTube

これだけ濡れてしまうのであれば、事前にレインコートなどが必須ですね!とにかく激しいシャチのスプラッシュは、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:youTube(Orca at Sea World in Texas splashes entire section of audience)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事