横転したトラックを立て直せ!うまくいくかと思いきやまさかの大惨事が

交通事故というものはいつどんな状況で起こるかなかなか予測が難しいものです。
今回ご紹介する映像はそんな交通事故の救出劇でおきてしまったまさかの二次的事故を捉えた動画です。

息を飲む展開を是非ご覧ください。

大型道路での事故

今回の主役となるのは動画冒頭から画面に横転している一台のトラックです。


出典:YouTube

現場となっている大きな道路。こういった大型道路はスピードを出して走る車両が多いことから事故が多くなりがちです。
更に貨物トラックは大きな荷台があることから横風のあおりを受けやすく、バランスを少しでも崩すと一気に横転してしまいます。

今回画面上に横たわっているトラックもきっとそのような状況で事故を起こしてしまったのでしょう。

横転したトラックを立て直せ!

横転したトラックを見た周囲の方が考えたのは、「まずはこのトラックを引っ張り上げて立て直す」という方法。


出典:YouTube

恐らくワイヤーか何かをトラックの側部につないだのでしょうか?後方のトラックがバックする力にあわせて横転したトラックは正しい向きに引き上げられていきます。


出典:YouTube

トラックはそこまで大きく大破している様子もなく、順調に引き上げられていき、もう少しで成功!

と思いきや....この後まさかの大惨事が。


出典:YouTube

なんと正しい向きに立て直された勢いで逆方向に横転してしまいました。


出典:YouTube
交通事故の救出劇でおきてしまったまさかの二次的事故に周囲は意気消沈です。

怪我人が出なかったことが不幸中の幸い

動画はこちら

今回は交通事故の救出劇で起きた二次的事故の様子を捉えた映像をご紹介しました。
幸いなのはこの二次的事故で怪我人が出なかったこと。

運転の際には事故に気を付けることはもちろん、事故後の処理にも細心の注意を払う必要がありますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事