困惑した様子で地面に向かって怪しい動きを見せていたワンコ・・・その理由とは!?

地面に向かって、何やら怪しい動きを見せていたワンコ。かなり困惑した様子ですが、一体何をしようとしていたのでしょうか!?

ボールはなぜか微動だにしない

撮影された場所は、イギリス北部にある街・ヨーク。ワンコ(生後5ヶ月)の名はペニーで、飼い主さんが撮影されています。


出典:YouTube

ペニーの足下をみると、触っているのはテニスボール。しかし、ボールはなぜか微動だにしません・・・一体なぜ!?


出典:YouTube

ボールをなんとか取ろうと、勢いを付けるような体勢になってみたりしますが・・・


出典:YouTube

どうにもこうにもボールは動いてくれません。


出典:YouTube

ボールが動かない理由は?

なぜボールが動かなかったかというと、実はボールが凍っていたためで、地面に引っ付いて取れなくなってしまっていたとのこと(笑) そりゃあ取れませんよね・・・。


出典:YouTube

足でダメならと、ボールを口でくわえようとしますが、やっぱりダメみたいでした。


出典:YouTube

それにしても、ボールが凍るっていうのも凄いですよね。ペニーの顎の力も強いと思いますが、それでも取れないとなると、かなり強固に凍っていたのですね。

動画はこちら

ペニーの様子の一部始終を撮影した動画がこちら。凍ったボールをなんとかして取ろうとする、一生懸命さが伝わってきます!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Confused by Tennis Ball Frozen to the Ground)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事