まるでプレッツェルのような曲がり方!驚きの格好で寝る犬が面白い

米国フロリダ州のレイクランドで、まるでプレッツェルのような曲がり方をして眠る、1匹のワンコの映像がYoutubeで公開され話題となっています。

思わず目を疑ってしまう面白い寝方に注目ですよ!

プレッツェルとは

動画をご紹介する前に、少しプレッツェルの予備知識をお伝えしたいと思います。

プレッツェルは、ドイツ発祥の焼き菓子として有名ですよね。

日本でもお馴染みで、プレッツェルといえば真っ先にこちらの写真のような結び目の形を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

プレッツェルの語源は、ラテン語で「腕」という言葉からきています。

たしかに、腕組みをしたようなユニークな形が特徴ですよね!

ただ、キリスト教徒が断食の頃から食べていたことから、祈りのポーズがモチーフとなった説もあるので、明確な由来はわかっていないようです。

国により形も様々ですが、今回話題となっているワンコは一体どの辺りがプレッツェルなのか、次でお伝えしていきます!

ベッドの上にいたのは...

飼い主さんが寝室に行くと、グレートデーン犬のレモンが、何やらベッドの上で寝ているようです。


出典:Youtube

暗くてよく見えませんが、近づいて灯りをつけると...


出典:Youtube

!?

レモンの前足がプレッツェルのようにねじれています!


出典:Youtube

本当に見事なねじれっぷりですね!

飼い主さん曰く、いつもプレッツェルのようにねじれて寝てるそうなんです。

この寝方が日常なんですね(笑)

ですが、何事もないような顔をして寛いでいるレモン、可愛いです!

動画はこちら

動画はこちらです。

最後のレモンのきょとんとした表情もとても可愛いですね!

プレッツェルのような前足の状態で寝るのがルーティン化しているワンコの、可愛くて面白い動画のご紹介でした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Great Dane Bends Like a Pretzel on Bed)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事