大寒波で車のドアが凍っちゃった!!凍った車のドアを開ける方法が凄い

世界には寒い国もあれば暑い国もあり、それぞれの気候に合わせた生活や文化が独自に発展しています。

今回ご紹介する映像は強い寒波に襲われ、車のドアが凍り付いて開けられなくなってしまった際のライフハックを捕らえた動画です。
凍った車のドアを開ける衝撃の裏技を是非ご覧ください。

車も凍る氷点下の世界

今回ご紹介する映像が撮影されたのはアメリカはアイオワ州デウィットにて。
今年、この地域は強い吹雪が続き、最低気温はマイナス20度越え、最高気温でも0度以下という強い寒波に襲われました。


出典:YouTube

撮影日の前2日間は激しいブリザートに襲われ、車の表面が氷に覆われてしまいドアが開かないほどカチコチになってしまった様子。
なかなか日本では見ない光景ですが、この場所で暮らす方達にとっては慣れたものの様子。

極寒エリアでの凍った車のドアを開ける衝撃の方法とは!?

使うのはなんと....ハンマー!?

カチコチに凍った車のドアを開ける為に使う道具は....ハンマー!?


出典:YouTube
平時であれば車を傷つけてしまう道具ですが、このような寒冷地では話は別。

ドアの枠に沿ってゆっくりハンマーで刺激を与えていくと


出典:YouTube

少しづつ氷に亀裂が入っていくのが遠目でも確認できます。

何度かハンマーでの作業を続けていきますが、さすが極寒の地。
凍り付いたドアは非常に厄介でなかなか開こうとしません。


出典:YouTube

根気強くドアの回りを一周に渡ってヒットすると無事に開けることに成功しました♪

寒冷地の知恵に脱帽

動画はこちら

今回はハンマーを利用して凍ってしまった車の動画を開ける男性の映像をご紹介しました。
まさに寒冷地の知恵とも言える独特な発想に脱帽ですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事