星野源が隣に引っ越してきた!?作者の「こんな1日を過ごしたい」を描いた漫画が楽しすぎる!

宝くじが当たることや、大好きな有名人に会えることなど、現実に起きたらいいのになぁ~ということを誰しもが妄想したりしますよね。

子育て絵日記やイラストが人気を集めるむぴー(@mupyyyyy)さんは、「こんな1日を過ごしたい」というご自身の夢を詰め込んだ漫画をTwitterに投稿。その内容が楽しすぎるんです!

偶然通りかかったシェフが!お隣に星野源が!

むぴーさんが描いた漫画がこちら。


 

12時間もたっぷり眠れて、寝ぐせもついていない。そんな最高の朝ではじまった1日は嬉しいことの連続!

たまたま通りかかったシェフが朝食バイキングを作ってくれていたり、テレビでは「コロナ終焉」により政府から“お疲れ様”を込めた給付金300万が配られることなどが伝えられるのです。さらに、お隣に引っ越してきた星野源さんが挨拶にやって来て、まさかの一緒にDVD鑑賞&ランチ!

その後、公園で子どもたちが恐竜の化石や金塊、温泉を掘り当てるミラクルな展開に。それだけではありません。温泉で癒された帰り道に拾った財布の持ち主はなんとイーロン・マスクさん。お礼に保有株の10%を貰えることになるのです。

むぴーさんの妄想力の高さ...!!夢が詰め込まれた楽しすぎるストーリーに思わず笑いを誘われました。そして最後の一コマがまた良いですよね。特別なことは起きなくても、家族みんなが何事もなく健康で眠りにつける。あれこれ夢を妄想しても一番の幸せってそういうことなんですよね。

漫画を読んだ人たちの反応

漫画には10万以上の“いいね”が付き、コメントも沢山寄せられています。

むぴーさんの著書もぜひ!

むぴーさんは普段、子育て絵日記やイラストなどを描かれており、Web連載でママたちの共感を呼んだ漫画を書籍化した『母がはじまった』が昨年2月に発売されました。

こちらは初めての出産や育児に戸惑う出産直後の新米ママに焦点を当てたものだそうで、むぴーさんは「もし出産を控えた方、産後眠れない夜に人知れず泣いている人がいたら、この本を読んでいただけたら嬉しいです。」とTwitterで紹介されています。ぜひ読んでみてくださいね。

『母がはじまった』(PHP研究所)-Amazon商品ページ

むぴーさんの過去の記事も併せてどうぞ!

最後のコマで涙腺が崩壊!『子供ができて知ったこと』をまとめたイラストに共感の声

こんなお家に住んでみたい…理想の家を描いたイラストが話題に!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mupyyyyy)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事