ライダーがいない!?目の前を通り過ぎていったゴーストバイクに困惑・・・監視カメラでその理由が判明!

誰も乗っていないバイクが目の前を通過していったら・・・二度見どころか現実なのか?と疑ってしまいますよね!?

今回話題となっているのは、目の前を通り過ぎていったというゴーストバイクをとらえた映像。監視カメラを確認してみると、その理由が判明しました。

突然現われたゴーストバイク

ゴーストバイクが出現したのは、タイ・チョンブリ県にある修理工場前の道路。


出典:YouTube

バイクにまたがっている男性が、目の前を通過する赤いバイクの存在に気づきます。


出典:YouTube

しかし、ライダーがいません!? 男性は驚きのあまり、無人の赤いバイクを指して周囲に知らせようとします。


出典:YouTube

下記の動画で見ていただくとわかりますが、バイクにはけっこうな速度が出ていたように思われ、あっという間に修理工場を通過していきました。


出典:YouTube


出典:YouTube

監視カメラで確認してみると・・・

誰も乗っていないバイクが走るわけがありません・・・。修理工場に備えつけられていた監視カメラの映像を改めて確認してみると、赤いバイクが修理工場に差し掛かる前に転倒していることが判明しました・・・!


出典:YouTube

ライダーが投げ出されている様子がはっきりと確認できます。


出典:YouTube

ライダーの安否が気になるところですが、その後自分の足で立ち上がり、歩いている姿を確認できます。


出典:YouTube

バイクはどうなった!?

となると、気になるのはバイクがどうなったのか?ということ。別の位置に備え付けられていた監視カメラがその瞬間をとらえていました。紫色の建物の前あたりに映っているのが赤いバイク。


出典:YouTube

バイクは右にそれていき、建物に突っ込んでしまっていたようです・・・。


出典:YouTube

カメラで確認するかぎりは走路に人はいなかったようで、最悪の事態はどうやらまぬがれたようですが、当てられた建物の所有者からすればたまったものではありません。


出典:YouTube

この事故を受け、周辺の住人たちが困惑している様子も動画で公開されていますが、そりゃ誰も乗っていないバイクが走ってきたら驚きますよね・・・。いずれにせよ、バイクの運転には細心の注意を払ってもらいたいものです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Ghost Bike Speeds Along Road Without Rider)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事