スノーモービルかと思ったら違った・・・雪の上を滑走する“とある乗り物”が楽しそう!

雪の上を走る乗り物といえば、スノーモービルを想起する方が多いと思います。

しかし、今回ご紹介する動画で映っていたのは、スノーモービルではなく違う乗り物でした。その乗り物に乗って、雪の上を楽しげに滑走している様子をご紹介します!

近づいてきたのは・・・

場所は米オクラホマ州アトカの牧場。雪が薄く積もっています。向こう側からけたたましいエンジン音とともに、何かの乗り物が近づいてきました。


出典:YouTube

雪の上ということもあり、近づいてきたのはスノーモービルか何かかと思いきや2人乗りのエアボートでした!


出典:YouTube

エアボートは平底で比較的小型の船舶で、通常のボートとは異なりプロペラによって推進力を得て進みます。 そのため、水中にスクリューがありません。


出典:YouTube

湿地帯や通常の陸上も走行可能とされるエアボート。薄く雪が積もって滑りやすくなっているためか、動きもスムーズで、Uターンもできちゃいます。


出典:YouTube

米国ではポピュラーな乗り物

エアボートは日本ではあまり認知されていませんが、米国ではレジャー・観光・救助など各シーンで使用されており、ポピュラーな乗り物。今回はレジャーシーンでの使用ですが、乗り心地が良さそうでとっても楽しそうです。


出典:YouTube

乗っていた女性も興奮気味。エアボートから降りてくる時はとびっきりの笑顔を見せていました。


出典:YouTube

動画はこちら

エアボートで雪の牧場を楽しげに滑走している様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Having Fun with an Air Boat on Snow)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事