どうやって使うの?“超上級者向け”なインドのホテルのシャワールームが話題に!

2019.7.31


海外に行くと文化の様々な違いを感じますよね。ホテルに泊まる際にも、日本とは色々と違う点があったりすると思います。しかし、ここまで使うことが難しそうなシャワールームは初めて見ました…!

Twitterで話題となっているのは、インドのホテルで目にしたというシャワー。一体どんなシャワーだったのでしょうか。

超上級者向け!?

投稿されたのは、Twitterユーザーの寺猫屋(@teranekoya)さん。旦那様がインドのホテルに宿泊され、このシャワーに遭遇したそうです。




見るからに使い方が難しそうなシャワーですよね!?ちょうど真ん中あたりにある一番大きいレバーをどうにかすればよさそうなことは分かりますが、それ以降はどうすればよいのでしょうか?間違えると上から罰ゲームのように冷たい水が出てくるようですし…(笑)

使い方について寺猫屋さんにお聞きしたところ、真ん中の大きなレバーを引くと下のカランから水が出るとのことで、左右で温度調節をし、その状態でレバーの下の小さなポッチを引くと上からお湯が出る仕組みだそうです。

慣れればいいんでしょうけれども、ちょっとややこしくないですか…!?(笑)

正解以外は、たらいが落ちてくる?

このシャワーを見た方々からは、「正解以外は、たらいが落ちてくる…?」といったように、ドリフのような展開を想像する声などが寄せられていました。


皆さん、創造性にあふれていますよね。どれもこれも、本当にそうなりそうです…(笑)

ホテルに到着するまでも大変!?

こちらのシャワーのあるホテルは、ヒマラヤ標高3000mに位置する街・レーにあるホテル「The palece hotel」だそうです。レーは、インド北部ラダック地方(ジャンムー・カシミール州)最大の中心都市です。

出典:wikipedia.org

このホテルにたどり着くまでも大変そうですが、やっとこさ着いたホテルのシャワーの扱いも大変でしたね…。このシャワーを謎解きの感覚で楽しめるか、使い方が分からずにイライラしてしまうかは人それぞれでしょうね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:wikipedia.org / Twitter(@teranekoya)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加