「大人の方が思い切りはしゃいでいい」JAXAの見学時に言われたスタッフの言葉がめっちゃ素敵!

子どもよりはしゃいでしまって恥ずかしい...」なんて経験ありませんか?

大人だって思いっきり楽しんでいいんだ!と思える、JAXAのスタッフさんの素敵な言葉がTwitterで話題になっているのでご紹介します。

大人の方が思い切りはしゃいじゃっていい!

投稿者はTwitterユーザーのUtako(@utakobuta)さん。子供と遊びに行くと自分の方がはしゃいでしまい反省...というUtakoさんですが、宇宙について学べるJAXAの見学に訪れた際、スタッフさんが言ったある素敵な言葉に感動したそうです。それがこちら。

大人が目を輝かせているのを見て、子どもは学ぶ楽しさを知ります。だから大人の方が思い切りはしゃいでいいんです

こんな風に言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいですね!

大人が童心に返って何かを思い切り楽しむ姿って、”大人げない”なんてネガティブに捉えられることもあり恥ずかしく思ってしまいがちですが、その姿が子どもにとって学びや楽しさを知るきっかけになるとは。大人こそ思い切りはしゃいじゃってOKなんですね♪

宇宙開発や宇宙研究といった夢や希望、ロマン溢れる事業を行うJAXAのスタッフさんの言葉だからこそ、より心に響いて感動してしまいました。

Twitterに寄せられた反響の声

「私もはしゃいじゃいます」という方、やはり多いよう(笑)そうですよね、大人だって好奇心の塊ですから!

また、「私も子どもよりめっちゃはしゃいでしまいます。恥ずかしいなーと思っていたので、掛けられた言葉がめっちゃ嬉しいです。」「なんて素敵な免罪符!これからは、大手を振ってはしゃげます」など、Utakoさん同様スタッフさんの言葉に感謝される方の声が多数届いています。

素敵な言葉を胸に、これからはもっともっと思い切りはしゃいじゃいましょう♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@utakobuta)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事