「人間の本質は誰にも見られていない時の行動でわかる」ジョギング中の男性のとある行動に感動の声

ジョギング中だった一人の男性。その男性のとある行動がTwitterに投稿されると、多くの感動の声が寄せられるなど話題となっています!

ジョギング中にホームレスに遭遇

投稿されたのは、TwitterユーザーのAntonella212(@NYorNothing)さん。米ニューヨークのマンハッタンで、歩道に座り込むホームレスと例の男性とのやりとりを動画におさめています。

ジョギング中だったという男。途中で足をとめ、ホームレスに何かを話しかけているようです。そして足元を見ると、靴を脱いで裸足になっています。

ホームレスと何かの会話を交わした後、男性はその場を立ち去っていきます。

残されたホームレス。男性が残していってくれた靴を確かめているように見えます。

ジョギング中だったにもかかわらず、自分の履いていたシューズをホームレスの男性にプレゼントしたようです!当たり前のように裸足で走り去っていく姿がカッコイイですね!

こちらがその一部始終をおさめた動画

どうやら男性は、靴と靴下をホームレスの男性のためにと置いていったようです。Antonella212さんは、「人間の本質は誰にも見られていない時の行動でわかる」といった主旨のコメントを添えています。

人としてどうあるべきか

ホームレスと男性とのやりとりを偶然通りかかった際に撮影したというAntonella212さん。男性の行動は、誰かに見られていた中での行動ではないことは明白です。

誰に見られていなくとも、こうした行動ができるということは、確かに人間の本質が表れる瞬間だと思います。すべての人が模範とすべき、心温まる素敵な行動ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@NYorNothing)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事