頭が取れちゃった!海外掲示板に投稿された1枚の写真が話題で人気者になった猫

カメラを向けたタイミングや偶然の構図によって、脳が混乱する錯覚写真が撮れることがありますよね。

今回ご紹介するのは、ニャンコの頭と体がバラバラになってる!?と目を疑うショット。飼い主さん(i_spin_bubbles)が海外掲示板サイトredditに投稿した1枚の写真が話題となり、人気者になったニャンコをご覧ください。

取り外し可能な頭を持つニャンコ!?

ドイツのバイエルン州に住む飼い主さんが投稿した写真がこちら。

出典:reddit.com

ヒェェェェェェ~!!!ニャンコの頭が取れて籠の中に。一方、頭を失った体は座った状態をキープしています。

何が起こったのか不安に駆られますが、頭が取れても体は動ける状態のように見えますし、なんなら“頭を外して休憩中”といった様子。まさか頭を取り外すことが出来るニャンコがいるのか!?

写真を見たredditユーザーからは黒魔術や、セルフ組み立て式家具を販売するIKEAになぞらえてIKEAキャットといった声が上がっています。

しかし、もちろんそんなワケはなく(笑) この写真は錯覚写真なんです。

イリュージョンを見せたのはこの子たち

もうお気付きですよね。実はこの写真にはニャンコが2匹写っているんです。

1匹は籠の中に入っている「コダ」という名前のニャンコ、そしてもう1匹はこちらに背中を向けて座っている「リリー」という名前のニャンコ。つまり、コダの体とリリーの顔が隠れた構図で撮影されたというワケです。

息ぴったりのイリュージョンを見せたコダ&リリーの本来の姿がこちら。

出典:reddit.com

こうして見ると「そういうことね(笑)」と理解できますよね。飼い主さんは撮った写真を見るまでこんな奇妙なことになっているとは気付かなかったそうで、意図せず偶然生み出された1枚だったようです。

また、この写真がredditで話題になったことで多くの海外メディアがふたりのことを紹介し、コダ&リリーは一躍人気者に!人間界を賑わせているなんて本人たちは思いもよらないでしょうね。

他にも面白い錯覚写真をご紹介しています。こちらの記事も併せてどうぞ。

【トリック写真】宙に浮く男性?どう見ても浮いている写真、いったいどうなってるの?

飼い主が何気なく投稿した愛犬の写真に多くの反響…耳がすごいことになっていた!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事