一瞬焦る...死んだようにくつろぐニャンコの貫禄が凄い

ペットを飼っていると、いつの間にか「野生の本能が無くなってきたな...」と感じることってありますよね。
今回ご紹介するのは、警戒心皆無でくつろぐニャンコを撮影した映像。

「生きてる!?」と一瞬焦ってしまうようなリラックス具合を是非ご覧ください♪

野生を失ったニャンコ

今回ご紹介する映像の主役はとあるご家庭で飼われているニャンコ。
どうやら飼い主さんは複数匹を飼育する程の猫好きのようです。

猫は本来「食肉目ネコ科ネコ属」に分類されるように肉食で、生物学的にはライオンやトラと同じくくりになる動物。
警戒心も強い動物なのですが....
飼い主さんからの愛情をたっぷり受けて育てられたからか、このお家のニャンコはそんな野生の本能なんて無くしてしまったようです。

生きているか心配になる寛ぎ具合

飼い主さんがカメラを回しながらリビングに移動すると....


出典:YouTube

暖炉の前には、両手を万歳しながらお腹を出して眠るニャンコの姿が!

一瞬、「あれ?生きてる!?死んでない!?」と心配になってしまう程の寛ぎ具合。


出典:YouTube

近くではおもちゃが動きまわっていますがおかまいなし。
飼い主さんが近づいて撮影しても全く目が覚める様子はありません。

家族に絶大な信頼を持ってリラックスしているからこそ、ここまで寛げるのですね♪

これからも幸せに暮らしてね♪

動画はこちら

今回はまるで死んでいるかのようにリラックスするニャンコをご紹介しました。
大好きで信頼できる飼い主さんと暮らしているこのニャンコは、間違いなく幸せものですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事