雪上でドリフト走行を見せる何台もの車!この滑りは、むしろスケーティングか!?(笑)

タイヤを横滑りさせながら走行させる、ドリフト走行。その際には車の繊細な操作が求められますよね。

今回ご紹介するのは、何台もの車が雪上でドリフト走行を見せるという爽快な光景。ドリフトなのかスケーティングなのか分からない滑り具合に注目です!

雪のコーナーを滑り回る

ロシアのとある場所で行われていたという何台もの車によるドリフト走行。コーナーでタイヤを横滑りさせていますが、見事に揃っていますよね!


出典:YouTube


出典:YouTube

雪上で行っていることもあり、滑り方が爽快です!


出典:YouTube

ドリフトとは「流れる」「漂う」といった意味をもつ単語ですが、まさに流れるような車の動きに思わず見とれてしまいます。


出典:YouTube


出典:YouTube

下記の動画で見ていただくとより分かると思いますが、滑りやすい雪上でもうまく車をコントロールしています。


出典:YouTube

繊細な操作が求められるが・・・

ドリフト走行の場合、ステアリング操作に加え、アクセル、ブレーキ、サイドブレーキ、クラッチなどの繊細な操作が求められますが、雪の上だと難易度は低くなるのでしょうか。それとも難しくなるのか!?


出典:YouTube

いずれにせよ、次から次へと車がやって来て、ドリフトともスケーティングとも言える爽快な走りを見せてくれます。


出典:YouTube

動画はこちら

流れるような車の動き、見事に揃った爽快なドリフト走行は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Group of Cars Slide Around Icy Corner)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事