まるで『ラプンツェル』のよう・・・自身の身長よりも長く美しい髪をもつダンサーが話題に!

日本では数少ないマルチタレント型のダンサー、神戸リンさんの長く美しい髪がSNSで大きな反響を呼んでいます。

ご自身の身長よりも長い髪をなびかせる姿は、まさに「塔の上のラプンツェル」に登場する少女『ラプンツェル』そのものです。

日本のラプンツェル

神戸さんはダンサーとしてだけでなく、トータルにショーをプロデュースする演出家としても活躍。日本では数少ないマルチタレント型のダンサーとして活動されています。

とてつもなく長い髪はもちろん、エキセントリックな衣装も相まって、唯一無二の存在感を放っています。まずはこちらの動画をご覧ください。

ほどいた漆黒の髪が揺らめく様子に、思わず見惚れてしまいますよね。個性的な衣装と抜群のスタイルも含め、何か芸術性を感じます。

2007年、ロサンゼルスとニューヨークへダンス留学。2009年には、マイアミで行われたMTV主催イベントにゲストダンサーとしてソロパフォーマンス出演を果たすと、以降もダンスショーやディナーショーなど数多くのイベントに出演されているそうです。

日本芸能の魅力があふれる

神戸さんは近年、日本芸能の魅力をふんだんに取り入れた新しいスタイルのエンタテインメントショー《Japang Dance Show》を追求しているとのこと。

和のテイストを存分に取り入れたこちらの衣装も鮮やか。ポールに触れる神戸さんの凜とした雰囲気が素敵ですし、長い髪が衣装や構図にとてもよくマッチしています。

出典:神戸リンさんご提供

髪の美しさをキープするため、体を動かし、1日7時間は睡眠を確保し、鉄分の豊富な食べ物を摂取するように心がけているそうです。日頃からの並々ならぬ努力の賜物ですね。

絵画のような美しさ

神戸さんのインスタグラムには多数の写真や動画が投稿されていますが、一つ一つのクオリティがハイレベル。こちらの写真も、まるで絵画のような美しさですよね。

アニメや映画のワンシーンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!?神戸さんが創出する独特の世界観は、ひとつの芸術と言っても過言ではありません。インスタグラムには、このほかにも魅力的な写真や動画が多数投稿されていますので、興味のある方はぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください。

神戸リンさんのインスタグラム

また、オフィシャルサイトには、これまでのご経歴やダンスの概要、ブログ、動画など様々な情報が集約されています。こちらも併せてご覧ください。

神戸リンさんのオフィシャルサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@rin_rapunzel)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事