犬も子育ては大変...子犬に翻弄されるゴールデンレトリバーのパパが愛らしい

子育てが大変だということは何も人間に限った話ではありません。
今回はやんちゃでおてんばな子ども達の子育てに翻弄されるゴールデンレトリバーの子育て風景をご紹介♪

愛らしくて癒されるけれど、大変そう~
そんなワンコ一家の日常風景を是非お楽しみ下さい♪

元気いっぱいの子犬たちにタジタジ....

今回ご紹介する映像が撮影されたのはアメリカはフロリダ州にて。
ゴールデンレトリバーの11匹の子犬と、それを育てるパパとママが主役です♪


出典:YouTube

11匹の兄弟はとにかく「やんちゃ」「おてんば」

遊びたくて仕方が無いのか皆で力を合わせてパパにアタック!!


出典:YouTube

余りの勢いに子犬たちが乗りかかってパパの体は見えなくなってしまいました。笑


出典:YouTube

大変そうだけれどにぎやかで可愛らしいゴールデンの育児風景です♪

動画はこちら

一方ニャンコの対応は...!?

こちらは別の家庭ですがワンコとニャンコの対応のギャップが面白いのでご紹介。

先ほどの映像と同じく、映像に映るのは遊びたいざかりのゴールデンレトリバーの子犬達。


出典:YouTube
この家に住むニャンコに「遊んでくれ~!」とちょっかいをかけるのですが....


出典:YouTube

ニャンコは子犬達が登ってこれない場所に陣取ると冷静な猫パンチで対応。

ニャンコ好きにはこのぶっきらぼうな性格がたまらないんですよね~!

動画はこちら

幸せいっぱいの家族に癒される

今回はゴールデンレトリバーの子育て風景をご紹介しました。
子育てが大変だけれど振り返った時に掛け替えのない時間になるのはワンコも人間も同じ。

幸せいっぱいの家族に癒される映像でしたね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事