男の子が赤ちゃんの時からそばにいるゴールデンレトリバー。ふたりが築いた特別な関係が温かくて微笑ましい

今回ご紹介する動画に登場するのは、特別な絆で結ばれた男の子とゴールデンレトリバー。
男の子が赤ちゃんの時からずっと一緒のふたりが築いた、特別な関係性が温かくて微笑ましいんです。

ベビーシッターとして育児に参加

ゴールデンレトリバーの女の子「ハーロウ」の飼い主さんであるご夫婦のもとに誕生した、男の子の赤ちゃん「カーター」くん。
気になるふたりの初対面の様子はというと・・・

出典:YouTube

  
ハーロウは尻尾を振り、笑顔を浮かべるような表情でカーターくんに挨拶したがっていたそう。
カーターくんが家族のメンバーに加わったことを理解し、喜んでいたのかもしれません。

出典:YouTube

  
そんなハーロウは、気付けばカーターくんのベビーシッターのような存在に。

出典:YouTube

  
一日中カーターくんのそばにいることもあったといいます。

何をするのも一緒

カーターくんが生後8ヶ月になった頃、ふたりの関係に進展が。

出典:YouTube

  
お母さんは、カーターくんがハーロウと遊ぼうとボールを拾って投げる姿を目撃したのです。
カーターくんはまだ言葉を話せなかったにも関わらず、ふたりは交流する方法を見つけたようです。

それからふたりは、何をするのも一緒。

出典:YouTube

  
ワゴンに乗って散歩へ出かける姿は、まるできょうだいのよう。
さらに、成長したカーターくんは、ハーロウを散歩へ連れて行ってあげるようになりました。

出典:YouTube

  
自分よりも体の小さなカーターくんを気遣うように、ハーロウは歩くスピードを合わせています。
また、ハーロウはカーターくんが引っ張るワゴンで運んでもらうことも。

出典:YouTube

  
他にも、ごはんをあげたり、シャンプーをお手伝いするなど、カーターくんはハーロウのお世話を覚えていったそうです。

素敵なお兄ちゃんになったカーターくん

そんなカーターくんとハーロウのもとへ、新たなメンバーが加わります。

出典:YouTube

  
カーターくんの妹となる女の子の赤ちゃんが誕生したのです!
すると、カーターくんはハーロウをお世話するように、今度は妹のことをお世話するように。

出典:YouTube

  
ハーロウから「優しさ」「分け与えること」「責任」といったことを学んだ経験が、カーターくんを素敵なお兄ちゃんに導いてくれたようです。

動画はこちら

特別な絆で結ばれた男の子カーターくんとゴールデンレトリバーのハーロウ。
温かくて微笑ましいふたりの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事