奇妙な音の正体はカエルだった!絵に描いたような鳴き姿とラッパみたいな個性的な声が可愛い!

奇妙な音の正体を確かめに向かった先で待ち受けていたのは、なんとカエルでした。

2019年5月、米ジョージア州サバンナのホテルに宿泊していた女性が体験したちょっぴりマジカルな出来事と、絵に描いたような鳴き方や声が可愛いカエルの動画をご紹介します。

奇妙な音がだんだん大きく

恋人とサバンナのホテルに到着した日、女性はどこからか“ベッ ベッ”という奇妙な音が聞こえてくることに気付きました。

はじめは特に気にしていなかったものの、だんだん音が大きくなっていき、女性はある瞬間ハッとして奇妙な音の正体を確かめることに。辿り着いたのは、部屋からさほど離れていない場所にある白い橋の架かった池でした。

そこで女性が目にしたのは・・・

出典:YouTube

柵の上で鳴いているカエル。

カエルの合唱団に囲まれた

しかし、一匹の鳴き声だけではありません。姿を見せているのはこの子だけですが、周りからも同じ鳴き声が聞こえてくるのです。

出典:YouTube

まるで「かえるの歌が聞こえてくるよ♪」というフレーズではじまる童謡『かえるの合唱』そのもの。“ベッ ベッ”と歌うカエル合唱団のユニークな歌声が響き渡っています。

出典:YouTube

もしかして、この子は合唱団のリーダー?

出典:YouTube

皮膚をプクプクと膨らませる絵に描いたような鳴き方が可愛いですよね。

出典:YouTube

動画を観てもらうと分かりますが、ラッパのような個性的な声もとっても可愛いんですよ。なんという名前のカエルなのでしょうか。

女性はこの時のことを「マジカルな瞬間だった」と振り返っています。旅先で奇妙な音を耳にして確かめに行ったら・・・というストーリー、それも響き渡る鳴き声がかなり独特。日本でも夏になると田んぼでカエルの合唱が起きますが、それとはまた違ってファンタジーのような不思議な気持ちになるのも分かるような気がします。

ぜひ音ありで動画をご覧ください。

動画はこちら

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Frog on Handrail Makes a Ruckus || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事