「アレは何?」はじめて猫を見た娘とはじめて娘を見た猫・・・運命を感じる瞬間!?に反響

幼い子供と猫が戯れている光景は、見ているだけでほっこりとした気分になりますし、癒されますよね。

今回話題となっているのは、そんな両者の初対面をとらえた1枚の写真。運命を感じざるをえない瞬間に対して、多くの反響が寄せられていました。

アレは何だろう?

投稿されたのは、飼い主のAllelujah(@top__6525)さん。こちらが娘さんと愛猫の「テン子」ちゃん(女の子)が初対面を果たした瞬間です。

いかがでしょうか!?テン子ちゃんは娘さんをじっと見つめていますが、少し隠れながらのぞき込んでいるという感じ。娘さんは後ろ姿ですが、初めて見るテン子ちゃんに興味津々な雰囲気が伝わってきますよね!

互いにフリーズ

Allelujahさんにこの時の状況をお聞きしたところ、互いにかたまっているような状況だったそうです。ただし、互いに「かたまっている理由」が違っていたようで、以下のように話してくれました。

猫の方は人見知り気質なので、不安感などからくる「アレは何だろう?」 

一方、娘の方は初めて見る猫なので、好奇心からくる「アレは何だろう?」でかたまっている印象を受けました。

また、テン子ちゃんはこの後、その場で少々リラックスしていたようですが、耳はピンとはっていたようで警戒心は持ち続けていた様子。

娘さんの方は、「アレは何!?」と少し嬉しそうな楽しそうな表情でテンションが上がっていたそうです。その場を想像するとほっこりしますね(笑)

もう仲良くしている場面が想像できる

この投稿に対しては、「ナイスアングルです」という声や「もう仲良くしている場面が想像できる」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに絶妙なアングルですし、娘さんの後ろ姿やテン子ちゃんの表情から、色々な感情が読み取れる素敵な写真ですよね。

今後長い時間をともに過ごしていくだろう娘さんとテン子ちゃん。初対面の瞬間をとらえた写真は、時間が経つほど価値あるものになっていきそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@top__6525)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事