壁にあいた穴がトトロの休憩所に大変身!逆転の発想を生かしたDIYが素敵と話題に

思いがけないアクシデントで家の壁に穴があいてしまったら焦りますよね。

Twitterユーザーのrayco(@boc79rayco)さんは、反抗期の息子が...ではなく完全な事故で壁に穴があいてしまったそう。しかし、旦那さんの素敵なDIYで壁にあいた穴がトトロの休憩所に大変身しちゃいました!

穴埋めするのではなく・・・

壁にあいた穴と、旦那さんがDIY後のビフォーアフター写真をご覧ください。


 

ドアノブの取っ手が激突してあいた穴だそうで、結構目立ちますよね。

この穴が旦那さんの手によってこのようになりました。

なんとライトつきの飾り棚に!

ここにトトロを並べると・・・

トトロの休憩所です!!!

お友達も集まってきちゃいました。

普通だったら穴を埋めて修復しそうなところを、穴のあいた部分をくり抜いて飾り棚を作るという逆転の発想を生かした素敵なDIYですね。まるで小さな隠れ家のようで、通るたびに中を覗くのが楽しみになりそうです。

旦那さんは「元通りにはならないけど...」と仰っていたそうですが、元通り以上に素晴らしいものになっていますよね!

称賛の声が多数

旦那さんの素敵なDIYを見た人からは称賛の声が多数寄せられています。

DIY方法が動画で公開されています!

気になるDIYの方法がYouTube動画で公開されています。

穴があいた周辺をのこぎりで四角くくり抜く。

サイズを測定して木枠を作る。

木枠の背面に化粧板を取り付ける。

LEDライトを天面に固定し、配線。

流れとしてはざっとこのような感じですが、実際にはかなり細かい作業が行われています。動画では壁のくり抜き方から一つひとつ詳しく解説されていますので、ぜひご覧ください。

動画はこちら

 
YouTubeチャンネル『自給自作 DoItMyself』には、Do It Myselfをテーマにした素晴らしい動画が沢山投稿されています。他の動画も必見ですよ!

自給自作 DoItMyself-YouTubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@boc79rayco)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事