番犬ならぬ番鳥?!郵便車を追い払いたい七面鳥のしつこさが怖いけどおもしろい

配達員の方は、訪問先で番犬に追い払われるように吠えられた経験が一度くらいはありそうですよね。

今回ご紹介する動画にも、配達中の郵便車が追い払われる様子が映っています。
しかし、その相手は番犬ではありません。
まさかの野生の七面鳥なんです!

郵便車の後を追いかける七面鳥

動画の撮影地は、アメリカ・ウィスコンシン州マディソンのとある住宅地の道路。
この場所で郵便車の付近にいた人たちは、こんな光景が目に飛び込んできて笑ってしまいました。

出典:YouTube

  
住宅地で配達中の郵便車のそばに、野生の七面鳥の姿が。

郵便車が次の配達先へ向けて車をゆっくり走らせる後を、七面鳥が「あっちいけ!!」と言わんばかりの態度で追跡しているのです。

出典:YouTube

  
番犬ならぬ番鳥?!
なんとも珍しいシチュエーションです。

七面鳥「今すぐここから立ち去るんだ!」

配達員が乗車したまま配達先のポストに郵便物を投函している間、七面鳥はそ~っとサイドに忍び寄ってきます。

出典:YouTube

  
そして再び郵便車が動き出すと・・・

出典:YouTube

  
またしても威圧的な態度で郵便車を追いかけます。
郵便車が方向転換するためにバックしようとすると・・・

出典:YouTube

  
今度は郵便車に向かって首を伸ばして威嚇。
まるで「今すぐここから立ち去るんだ!」とでも言っているかのようです。

その後しばらく映像が乱れてしまいますが、動画のラストに七面鳥が再登場します。
流石にもう追い払うのを諦めているかと思ったら、まだ続いていました。

出典:YouTube

  
郵便車に恨みでもあるのか、あまりにもしつこすぎて笑ってしまいますよね。
とはいえ、もしも車から降りなければいけない状況になったら怖くて笑えませんが・・・。

動画はこちら

郵便車を追い払おうとする七面鳥は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事