「うちの子を助けてください」トルコの病院に病気の子猫をくわえた母猫がやって来た!!

トルコ西部イズミルの病院に子どもを連れてやって来たのは人ではなく、近所で野良猫として暮らす母猫。

「子どもを助けてください」と病院を訪れた母猫の姿は、私たち人間が我が子を想う気持ちと同じ。海よりも深い愛に溢れています。

子猫をくわえて来院した母猫

イズミルの病院内で撮影された動画に映っている母猫の姿がこちら。

出典:YouTube

どこに行けばいいのか理解しているかのように、真っすぐと目的地へ向かっています。

そんな母親の口には・・・

出典:YouTube

小さな子猫がくわえられています。一体どうしたのでしょうか?

目の感染症に苦しむ子猫たち

不思議に思った病院の職員は、母猫が連れて来た子猫たちを診察。すると目に感染症が起きて苦しんでいることが分かったのです。

医療従事者として病気で苦しむ患者さんを放っておくことはできなかったよう。職員は獣医師に相談し、指示に従って子猫たちに適切な処置を行うことにしました。

出典:YouTube

子猫たちに目薬を投与する女性看護師さん。

出典:YouTube

こうした処置が功を奏して、しばらくすると子猫たちは無事に目を開けたそうです。

出典:YouTube

我が子が回復する姿を見て母猫は心から安心したでしょうね。

信じて子猫を託した母猫

ちなみに、病院の職員は近所で暮らす母猫によく食べ物や水を与えており、母猫とは“顔見知り”だったみたいです。

出典:YouTube

普段お世話してもらっている母猫は「いつも優しくしてくれるあの人たちのところに行けば・・・」と、信頼して子猫たちを託したのでしょうね。我が子を想うが故の勇敢な行動に感動しました。

動画はこちら

 
どうか子猫たちが元気にすくすく成長しますように。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Anne kedi yavrularını doktora getirdi!)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事