【必見レシピ】サッポロ一番を使って『ごま豆乳坦々麺』を作ったら、マジで専門店レベルの美味しさに!

ご家庭の食卓でお馴染みの「サッポロ一番」。そんなサッポロ一番を使い、専門店レベルの美味しさの『ごま豆乳坦々麺』を作るレシピが、Twitterで大きな反響を呼んでいます!

担々麺が好きな方は、一度食べたらやみつきになること間違いなしです!

『ごま豆乳坦々麺』が好きな奥さんのために

レシピを考案して投稿されたのは、都内の某レストランのシェフ・料理家の麦ライス(@HG7654321)さん。こちらが話題となっている、サッポロ一番を使った『ごま豆乳坦々麺』のレシピです。

300mlのお湯で麺をほぐしながら、3分茹でます。

付属の粉スープ、豆乳300ml、ねり胡麻大さじ2、豆板醤小さじ1/3、砂糖小さじ1/2、ラー油少々を加えれば・・・

完成!!めちゃめちゃ美味しそうですよね!こんなに簡単に作れて専門店レベルの味を再現できるなら、すぐに試したくなりますよね。

残った豆乳は『みソイ汁』に!

『ごま豆乳坦々麺』を作る際のポイントも紹介してくれています。また、残り汁にご飯を加えると、とっても美味しいとのこと。想像するだけでお腹が空いてきますね(笑)

また、残った豆乳の有効な活用法も紹介。『みソイ汁』の作り方も紹介してくれています。

とってもヘルシーで美味しそうですよね!手軽に美味しい『ごま豆乳坦々麺』を作れて、残った汁にご飯を入れても美味しくて、さらには残った豆乳もこんな風に使えますし・・・いいこと尽くめですね!

汁まで全部飲んでしまいました

このレシピに対しては、「ステキなレシピをありがとうございます」と感謝する声をはじめ、「材料がそろっていたので作りました!」「汁まで全部飲んでしまいました」と、早速作って食べたという方からの声も多数寄せられていました。

とにかく簡単で美味しいと、絶賛の声が多数寄せられていました。ラーメン好き、担々麺好きな方は、ぜひ一度お試しください!

また、麦ライスさんのツイッターでは、簡単に美味しいものを作れるレシピが多数投稿されています。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

麦ライスさんのツイッター

一生使える料理本も出版!

因みに、麦ライスさんの料理の裏技やレシピを収録した『お家ごはんの教科書』が好評発売中!レシピだけじゃなく料理の基本なども勉強できるとっても使える一冊になっていますよ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@HG7654321)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事