この立ち位置はもしかして・・・(笑) この光景を巧みに表現したツイートが面白いと話題に!

家の中をちょろちょろと動き回るニャンコ。時折、自分たちは意図せずとも、人間にとって何かを彷彿とさせる行動をとることがありますよね!?

今回話題となっているのは、ドアの前に佇んでいる2匹のニャンコ。その光景を巧みに表現したツイートが面白いと反響を呼んでいます!

このドアの向こうは・・・

投稿されたのは、イラストレーターでありニャンコたちの飼い主のオキエイコ@ねこ活重版🐈@oki_soroeさん。ニャンコたちが佇む光景を見て、こんな風に表現されています。

なるほど!(笑) 確かにこのドアの向こうにボスキャラがいて、強敵との戦いを前にして、ニャンコたちが最大限に警戒しているようにも見えますね。

ドアを挟むように左右に佇んでいるニャンコたちからは、緊迫した雰囲気が漂っています。「覚悟はいいかニャ!?」と互いに目で合図をしているようにも見えてくるから不思議です。

奥に猫神がいるかも・・・

この投稿に対しては、「奥に猫神がいるかも」と予測する声のほか、「この部屋だけBGMが一切なくて、不気味な感じにさせる」といった声など、RPGさながらの展開を予測する声が多数寄せられていました。

うかつに手を洗えない!?

ちなみに、ニャンコたちがRPGの想起させたシーンは他にもあったようです。飼い主のオキエイコさんが「ボス戦前の最後のセーブポイントシリーズできそう」とコメントを添えていた投稿がこちら。

これは、うかつに手も洗えませんし、プレッシャーが凄すぎます・・・(笑) 目をそらしているかと思いきや、鏡越しに見張られているというのは油断も隙もありませんね。

ニャンコたちは、常に何かと戦っているのか!?と思わせられるシーンでしたし、RPGに例えると、また違った楽しみ方ができますね!

因みに、飼い主のオキエイコ@oki_soroeさんはイラストレーターさんで、以前にもFUNDOで何度も作品を紹介しています!

中でもこちらの記事は非常に大きな反響をがあった記事です。是非併せてご覧下さい。
実体験漫画「知らない人が窓から入ってきた話」が怖すぎる!注意喚起も含めぜひ読んでほしい

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@oki_soroe)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事