風林火山、これぞ柴犬の如し(笑) “柴犬あるある”を表現したイラストに多くの共感の声

柴犬を飼われている方であれば思わず共感してしまう!?「風林火山」をテーマとしたイラストがTwitterで大きな反響を呼んでいます!

どれもこれも、まさに“柴犬あるある”(笑) 柴犬、ワンコ好きはもちろん、そうでなくとも楽しめるイラストは必見です!

風林火山、これぞ柴犬の如し

投稿されたのは、漫画家の石原 雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さん。どのイラストも共感できる内容ばかりです!

いかがでしょうか!?まさに、“柴犬あるある”ですよね(笑) そして、柴犬のこうした特性が「風林火山」というテーマで表現できるとは思いませんでした。テーマ設定が凄くユニークですし、表現が的確ですよね!

どれもこれも共感できますが、「林の如く」の部分で思わず笑ってしまいました。「急にあきんな!」とさりげなく書かれているツッコミも面白いですよね。

あまりにドハマリで爆笑

この投稿に対しては、自分が飼っていたワンコのことを思い出す方のほか、「あまりにドハマリで爆笑」という声など、多くの反響が寄せられていました。

常にテンションマックスというのも想像できます(笑) 皆さん、ご自身の愛犬の様子を懐かしそうに思い出されていますよね。

実例のリプライも多数

また、実際に「愛犬がまさにそうなっています!」と言わんばかりの写真を添えたリプライも多く見られました。

まさに、「林」や「山」を体現している瞬間をおさえた写真ですね(笑) いずれにせよ、柴犬は何をしていても可愛らしいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@K5dbZRmjNe77i5r)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事