長男から渡された『春休み 健康観察カード』を見たら、まさかの・・・(笑) 「うちの息子も同じです」と共感の声多数

子どもが学校から帰ってくると、先生からの色々なお便りがランドセルに入っていますよね。行事や給食の献立などのほか、コロナ禍では体温などを記入する『健康観察カード』の記入も定番化してきました。

そんな『健康観察カード』を長男から渡されたという母親のツイートが、Twitterで大きな反響を呼んでいます!

一体何を渡されたのか!?

投稿されたのは、母親の桜口アサミ(@asami81)さん。こちらのカードを寝る前に渡されたとのことですが・・・

内容は、春休み中の就寝時間や起床時間、朝の体温、健康状態などを記入するというもの。欄外には「4月6日に登校する時は、このカードに記入してきます」との記載が・・・。

しかし、お子さんからこれを渡されたのは・・・4月6日!!(=Twitterの投稿日時に注目) 春休みはもう終わってしまっていますね(笑) お子さんとしては、忘れずに母親に見せることができた、ということなのでしょうか。その証拠として、「プリントを出せた俺えらい」と言わんばかりの笑顔で渡されたそうです(笑)

どこも皆さん同じですね!

このツイートと同じような事案は他の家庭でも勃発していたようで、うちも負けていませんとばかりに、こんなリプライが寄せられていました。

ざっくりと思い切りのいい対処方法ですね(笑) 確かにギリギリに出されたら、親としてはこんな感じで対応さぜるをえないですよね!?

うちも昨日の始業式の朝に・・・

このほかにも、似たような事案はまだまだあります。「ほんと今更感がすごいし、脱力しますよね」という声や、「始業式の朝にまとめて書きました」という声など、多くの反響が寄せられていました。

それぞれのお子さんの個性や親御さんの苦労が垣間見えます。ランドセルの奥でくしゃくしゃになっていることも“あるある”ですよね。

皆さんのお子さんはいかがでしょうか!?ランドセルのどこかに、まだ見ぬお便りが眠っているかもしれません・・・(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@asami81)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事