日本人に多い肩コリ・腰痛の悩み。これは日本だけではなく、世界の人々も同じ悩みを抱える人は多いようです。タイのTwitterユーザー”nair”さんの投稿した基本のヨガのポーズのイラストがが世界で話題となっています。投稿時”nair”さんは、8か月間これらのポーズを週3回やることで腰痛が改善したそうですよ!
目次
基本的なヨガのポーズ
簡単なポーズばかりですので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?
毎日ではなくても”nair”さんのように週3回でも効果はあるようなので、朝や寝る前などのやるといいかもしれませんね!
追加のポーズも
”nair”さんのこのヨガの投稿には世界中の様々な国の方からコメントが寄せられています。腰痛・肩こりは日本人の国民病だと思っていましたが、意外に海外の方達も腰痛や肩こり等に悩まされる方が多いんですね!
皆さんもヨガで腰痛改善にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
出典:twitter