椅子に乗ってクルクル回転を楽しむニャンコ、飼い主が回すのを止めたら・・・(笑)

小さい子との遊びを途中で中断すると、「やめちゃダメ!」と訴えられることがありますよね。
今回ご紹介するニャンコも同じです。

椅子に乗ってクルクル回転を楽しんでいたニャンコは、飼い主さんが椅子を回すのを止めると分かりやすい反応を見せました。

面白いオモチャだニャ♪

ドイツのとある家庭で撮影された動画には、飼い主さんとニャンコが回る椅子で遊んでいる様子が映っています。

出典:YouTube

飼い主さんが手で椅子を回してあげ、ニャンコはゆっくりクルクルと回転。

出典:YouTube

面白いオモチャだニャ♪

どうやらニャンコは不思議な動きをする乗り物が気に入ったようです。

出典:YouTube

興味津々といった感じで床や飼い主さんのことをキョロキョロと見回しています。

回すのを止めたら・・・(笑)

もう十分満足してくれたかな?
飼い主さんは椅子を回すのを止めてみます。

出典:YouTube

するとニャンコが咄嗟に顔を上げました。

出典:YouTube

止まったニャ・・・

クルクル回転するのを楽しんでいたのに飼い主さんが回してくれなくなった。
そう気付いたニャンコは飼い主さんを見つめます。

出典:YouTube

そして訴えるのです。

出典:YouTube

止めちゃダメニャ!!

“ンギャッ”と独特の声を出すニャンコ。
ボリュームは小さいですが、その声には飼い主さんが回すのを止めたことに対する不満や、もっと遊びたい!という気持ちが分かりやすく表れています。

そんなニャンコの反応を見てもう一度椅子を回し始める飼い主さん。

ニャンコはというと・・・

出典:YouTube

とっても満足気(笑) 訴えが通じて良かったね!

反応が見たくてわざと止めたくなる

えっ、何で止めたの?もっと遊びたいよ!というニャンコの分かりやすい反応が面白可愛いですよね。

自分が飼い主さんだったら、その反応が見たくてわざと止めたくなっちゃいます。
そして、その後はニャンコが満足するまでひたすら回してあげます!!

だってニャンコに訴えられたら従うしかありませんよね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Doesn't Want Owner to Stop Spinning Her on a Chair)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事