プールを怖がるコーギー。そこで空のプールにおやつを用意して入ってもらおうとしたら・・、コーギーのほうが一枚上手!?

プールを怖がって水遊びができないコーギー。
そこで、飼い主さんはプール嫌い克服のために、空のプールにおやつを用意することで自分から中に入れるようにしてもらおうとしました。
はたして、この狙いはうまくいくのでしょうか??

コーギーはプールが怖い!!

動画が撮影されたのはアメリカ・ジョージア州のとあるお宅。
こちらのお宅で暮らすコーギーは、プールを怖がって水遊びをしないんだとか。
そこで、飼い主さんはどうにか水遊びをできるように克服してもらおうとアイディアを絞り出しました!!

出典:YouTube

 

コーギーがその時いたのは、水の溜まっていないプールの前。
その中にはおやつがひとつ。

プールを怖がるので、まずは水を溜める前におやつを入れることでプールの中に入っても怖くないということを経験してもらおうとしたみたいです。

出典:YouTube

 

やはり、プールの中にあるおやつは食べたいのでしょう。
おやつにじっと視線を送っていますが、プールの中に入るのは怖いみたいです。

出典:YouTube

 

そこで、飼い主さんは愛犬のために踏み台代わりとなるクッションを渡しました。
この上に登ればプールの中に入れるはず!

コーギーの方が一枚上手!?

コーギーのプール嫌いを克服させるための第一歩として、水の入っていないプールに入ってもらおうと考えた飼い主さん。
そこで、プール内におやつを入れておいたり、踏み台代わりとなるクッションを用意したので、プールの中に入るかと思われましたが・・・

出典:YouTube

 

なんと、コーギーはプールをひっくりかえしてしまいました!!

出典:YouTube

 

そして、プールから転がり出てきたおやつを頂戴するのでした。
おやつにつられてプールの中に入るのかと思割れましたが、飼い主さんよりも、コーギーのほうが一枚上手だったみたいですね!!

動画はこちら

愛犬がプールに入るようにアイディアをひねり出した飼い主さん。
しかし、コーギーのほうが一枚上手な行動を見せたその時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事